製品一覧 ブログ 取り扱い店リスト ギャラリー メールへ


【魁ジグ】 “ハイ・コストパフォーマンス”のキャスティングジグ



『ショア・ジギング』用のキャスティングジグ。

ルアーの消費率の高い釣りだから、ジグの価格は『低価格』に設定いたしました。
しかし、『低価格』でも高いクオリティーを確保し、“ハイ・コストパフォーマンス”を実現。


『壱番ジグ』、『弐番ジグ』、『参番ジグ』、『四番ジグ』の4タイプで、
それぞれ形状は異なります。


各形状でサイズは1サイズのみ。


【壱番ジグ】
40g、センターバランス。
スイミング、フォール、飛距離のバランスがとれたモデルで、
『魁ジグ』シリーズの中核となるモデル。まずはサーチベイトとして魚の反応をみるのに◎


【弐番ジグ】
30g、リアバランス。
全モデル中、最も軽いウエイトでジグの厚みも最も薄いモデル。
細かい“ヒラウチ”が特長で、フォールスピードも最も遅い。
ボディが薄くなりウエイトが稼げない分、リアバランス設計にして飛距離を確保。
フォールに反応が良い時にオススメ。


【参番ジグ】
50g、リアバランス。
最もウエイトが重い上にリアバランスに設計してあるので、
飛距離重視モデルといえます。とにかく飛距離が欲しい時に重宝します。
また、フォールスピードも速いので深いタナを探りたい時にも有効。


【四番ジグ】
50g、リアバランス。
参番ジグと同じくウエイトが最も重いモデル。
ボディの引き抵抗を利用して、あまりジグを移動させたくない時や、
深めのレンジにゆっくりジグを通したい時に最適。
ディープレンジをスローに攻めたい時に。




価格は全て500円。(税込み価格 525円)


全7色でのカラー展開。







カラーチャート

inserted by FC2 system